hairSwitchのスタッフブログ

那覇新都心にある三角屋根のオシャレな美容室です。広々した駐車場15台完備なので 運転が苦手な方も大丈夫☆彡

*Switchのインスタグラム*


『switchの縮毛矯正専用のインスタグラムです☆フォローお願いします☆』

ハサミのちからでビーモードにセミナーしてきましたよ。

僕が活動を共にする美容師の団体の一つに

『ハサミのちからOKINAWA』と言うのがあります。

昨日は2015年のメンバーで美容学校B'mode ビューティーモードカレッジさんへ、
午前中の3時間を頂いて授業をしてきました。


内容がこれまた面白く

【1時間目】
生徒さんの手元のスマホで今の時代に合わせた方法で
生徒さんの本音を聞いて、それに僕等が応える

生徒さん、終始笑顔で素直に沢山の事に答えてもらい、多くの質問も頂きました。
意外な回答に先生もびっくりしてましたねw


【2時限目】
僕等の中から選抜された5名で失敗談や、成功談等々

僕は「技術力・仕事力・人間力」の3つのちからの話をさせて頂きました。

写メ撮ったり、メモったりと真剣で話を聞く姿勢に感動しました。


【3時限目】
少人数でのコミニュケートとして、ハサミのちからOKINAWAメンバーと生徒さんの
8名ほどのグループで、あんな事やこんな事・・・普段は聞けないそんな話等々
色んな質問が飛び交いました。


僕が言うのもなんですが、こんな授業今まで無かったし
僕が学生の時にあったら良かったのにと思いながら
あっという間に3時間が経ち、逆に足りないくらいでした。


授業の様子
ハサミのちからでビーモードにセミナーしてきましたよ。

ハサミのちからでビーモードにセミナーしてきましたよ。

ハサミのちからでビーモードにセミナーしてきましたよ。

ハサミのちからでビーモードにセミナーしてきましたよ。





2015年はヘアショーを大成功させ

今年も8月23日(火)18:00~より更にパワーアップしたヘアショーを開催が
決定しているハサミのちからOKINAWA。


ハサミのちからOKINAWAは美容の価値を高める事を考えてて
決してヘアーショーをしたい!だけの団体ではないんです。



学校への授業があれば行きます。
もうすぐ詳細が出来ますが4月にもママさん達に喜んで頂けるようなイベントも企画中です。

その他にも勿論、ハサミのちからOKINAWAのメンバー1人1人が
各自得意とする分野で色んな事を考えて美容の価値を楽しさを伝えて
美容師って本当に素晴らしいんだ!って事を発信していく事をしているんですね。



自分にとって損であるか得であるかを打算的に判断した損得勘定では
僕等は動いていなく、もっともっと大きな視野で沖縄の美容を考えている事

もっともっと皆さんに伝わって行くと良いですね。

ハサミのちからでビーモードにセミナーしてきましたよ。






友だち追加数

ヘアースイッチの公式LINEです。
お友達追加で気軽にお問い合わせもできます。
その他、最新情報、LINE限定のお得な案内なども 配信中*
是非お友達になってくださいね。


【予約】
電話からは【0989414878】
簡 単メール予約【http://hair-switch.com/yoyaku.html
menu等はHPからご覧下さい 【http://hair-switch.com

LINEで送る
同じカテゴリー(コジャ)の記事
移転リニューアル
移転リニューアル(2024-03-27 21:14)

happy new year 2022
happy new year 2022(2022-01-01 09:47)

2020年の締めです。
2020年の締めです。(2020-12-31 11:23)

暗から明に心変え
暗から明に心変え(2020-04-24 12:15)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

hair Switch

住所

〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅1丁目3−6

TEL

098-941-4878

営業時間

月・水・木・金 9:00~19:00 土・日・祝 9:00~18:30

定休日

火曜日

URL

http://hair-switch.com/

コメント

『髪型を変えることはただのファッションチェンジではなく、心からのリフレッシュであって欲しい』 リフレッシュして帰って頂きたい!との思いから癒しのメニューは何処のヘアサロンにも負けない自信を持って施術いたします。 『switch concept』では、心と体のバランスがとれている時、はじめてキレイが溢れ出すと考えます。