hairSwitchのスタッフブログ

那覇新都心にある三角屋根のオシャレな美容室です。広々した駐車場15台完備なので 運転が苦手な方も大丈夫☆彡

*Switchのインスタグラム*


『switchの縮毛矯正専用のインスタグラムです☆フォローお願いします☆』

photoセミナー開講



目には見えない何かって

ホントあると思うんですよね。





人と人が繋がり、それが輪なって

また繋がって、広がっていく


何かの為でも、誰かの為でも

きちんと見失わない信念って言うか

志って言うか

そういうのあれば、その志のある誰かや何かが

引き寄せあいますね。





色んな方からそんな話を聞くんですが

僕で言うと、最近では

2年前に始めた炭酸泉が徐々に輪が大きくなり

問い合わせや、セミナー依頼が徐々に増えて来ています。

発信はほとんどしていなく、口コミや検索して知らべてくる方が多く

本当に炭酸の事を知りたい方達の輪が広がってきています。



もう一つ、

最近は美容師さんが自分の作品をphotoshootingといって

自分自身で一眼レフカメラなどで撮って発信しています。


沖縄でも本当に凄い素敵な写真を撮られる美容師さんが増えてきています。


勿論僕もデジタル一眼持ってますが、本当に欲しくて購入したカメラ・・・

いざ使ってみると、コンパクトデジカメとは次元が全く違い

基本操作すらわからない僕にはチンプンカンプンで、

周りからは買った意味なくない?って思われています。


でも、何度自分で撮っても上手くいかないのは基本が出来ていないから

って分かっていました。


勿論色んな方に相談したとしても、なんとなく腑に落ちなくて、

本土からのphotoセミナーを待つばかりではスキルは上がらないし、

勿論、取りまくった方が何にも勝るスキルも貯まる事も知ってます。


ですが、基本を知りたい!しかも教えるスキルがあるカメラマンさんに!

って思いで、【写真デザイン 超初心者用セミナー】のを作ろう!と決心!


その時に、たまたま施術に入っていたお客様にこの思いを話すと

『長年カメラの専門学校の講師をしている方知ってるよ!紹介する?』って

話を頂き、即座にアポを取り、想いを書面にまとめ話し合い

しかも、僕がこんな気持ちなら他にも受講したい美容師さんは絶対に居るはずだと

確信があり、それなら僕が企画するよりいも第三者にお願いして開講しよう!って段取りを組み、

過ぎた昨日沖縄県初で【写真デザイン 超初心者用セミナー(美容師向)】

をスタートできました。

セミナーは美容師さんならどなたでも受講できます。
※詳しくは記事の最後で





炭酸の始めて広げられている事も、写真デザイン 超初心者用セミナー(美容師向)出来たのも

色んなタイミングがあり、目には見えない何かが引き寄せて輪を作り

こうやって思いが実現しているんだと思うと本当に不思議です。

偶然ではない事は確かですね。



ホントに吹けば倒れるような小さなサロンの僕でも

沖縄の美容師さんに何か一つでも力になれないか考えて行動すると

導かれるように実現できる。



もっともっと出来る事はあるはず!


なにか小さなきっかけでもいつか大きくなる可能性があるなら

出来る事からやっていこう!!




長文読んでくれてありがとう☆

ではまた☆



photoセミナー開講
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【セミナーお知らせ】

【炭酸の基礎知識】

内容:数年前から話題となっている炭酸。
聞いた事はあるけど、炭酸って一体なに?を解りやすく
誰にでもわかる、
炭酸の効能、効果、基本知識、炭酸シャンプーの基本
を伝えたいと思います。

基本的に臨店講習です。

詳しく知りたい方はお問い合わせください。
t2sysokinawa@gmail.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【写真デザイン 超初心者用セミナー(美容師向)】

写真を撮るのが好き、でもカメラの事が良くわからない、
説明書を読んでもよくわからないといった方々向けの
「超初心者写真教室」です。
わかり易く、毎回身近な題材をテーマに設定し、一回完結で開講します。
さらに、美容師さん向けの作品撮りへもつなげていきます。

第一期生はすでに受講開始しています。
2期・3期~なども受付中です。
詳しくはトピーコーポレーション(屋比久)まで問い合わせくださいね。
09082908634




友だち追加数

ヘアースイッチの公式LINEです。
お友達追加で気軽にお問い合わせもできます。
その他、最新情報、LINE限定のお得な案内なども 配信中*
是非お友達になってくださいね。


【予約】
電話からは【0989414878】
簡 単メール予約【http://hair-switch.com/yoyaku.html
menu等はHPからご覧下さい 【http://hair-switch.com

LINEで送る
同じカテゴリー(コジャ)の記事
移転リニューアル
移転リニューアル(2024-03-27 21:14)

happy new year 2022
happy new year 2022(2022-01-01 09:47)

2020年の締めです。
2020年の締めです。(2020-12-31 11:23)

暗から明に心変え
暗から明に心変え(2020-04-24 12:15)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

hair Switch

住所

〒900-0004
沖縄県那覇市銘苅1丁目3−6

TEL

098-941-4878

営業時間

月・水・木・金 9:00~19:00 土・日・祝 9:00~18:30

定休日

火曜日

URL

http://hair-switch.com/

コメント

『髪型を変えることはただのファッションチェンジではなく、心からのリフレッシュであって欲しい』 リフレッシュして帰って頂きたい!との思いから癒しのメニューは何処のヘアサロンにも負けない自信を持って施術いたします。 『switch concept』では、心と体のバランスがとれている時、はじめてキレイが溢れ出すと考えます。